プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGUC 量産型ザク revive 1/144 【1】

今度はリバイブ量産型ザク2降ろしました。

 

この片膝立ちをやりたくておろしました。

 

塗装は、陸自カラーと迷いましたが、結局ガンダムカラーにしました。

まずはMSグリーン

いずれもパーツ単位で黒サフ吹いてから、MSグリーン薄めでグラデーション塗装、もうひと吹きハイライト吹こうかととリえず組んでみると結構陰影ついとるんで、基本塗装はこのままとしました。

デカール貼り付け、保護のためこのあと光沢クリヤーを吹いてきます。

 

 

今回は電源のスペースきついんであきらめて、ダイソーのデコで、蛍光レッド吹いてます。

 

塗装がのりぬくいという動力パイプは黒サフを2度吹きしてから普通に塗装、大丈夫そうです。

 

シールドはスジボリ追加とプラ板で小細工しました。

 

ディープグリーンのパーツは同じく黒サフ→薄めのMSディープグリーン→ハイライトふわっと 

 

軟質ゴムパーツはクレオスのメタルプライマーをエアーブラシ、1日おいてから同様にエアーブラシ、大丈夫そうです。

黒部分は、黒サフ→グラファイトブラック+ミッドナイトブルー調色

しばし乾燥させてから光沢吹いていきます。

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓