プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【2】

その後のグフです。

定年退職後、ブラブラとしていましたが、8月にアルバイト的に仕事にいくことになり、プラモできておらず、少し間が開いてしましました。

基本塗装完了しました。

ほぼイラストに準じて塗装しました。

塗装色は本体青は2色ではなく1色で、その他は黒でシンプルにやりました。

 

青については、「グフ 青 塗装色」でググって色々みているうちによくわからなくなりました、色んな色を使われているようですが、中に蛍光ピンクを混ぜているお方がいていい感じなんでその真似をしてグラデーション塗装しました。

 

基本塗装 青

白サフ→マスキング→黒サフ→調色青(蛍光ピンク10パーセント、クレオススカイブルー90パーセントに何か足らない気がしたので、インディブルー、スージーブルー、フロシアンブルーを追加しました)→調色青に白サフ混ぜてハイライト部分→デカール貼り付けのため光沢クリヤー(少しクリアレッド、ブラック混ぜて)「

 

基本塗装 黒

白サフ→マスキング→白サフ→ミッドナイトブルー

 

 

関節部

メカサフヘビー

 

その他

焼鉄色、グラファイトブラックなど

 

イラストではかなり紫っぽいですが、これは後でフイルタリングで頑張ることにしました。

 

マスキングもれなどがあったんでデカール貼りながら

 

今回

買ってしまいました。

 

補色するのに筆が安物買いの銭失いのような感じなんで今回思い切って購入

耐薬品性もあるらしいです。

 

とはいえ、エナメル塗料にはもったいないので水性カラーやラッカー塗料の補色用に使います。

使用感

いままで安物の筆やつまようじで頑張っていたのが馬鹿らしくなるほど塗りやすかったです。1回水性カラーとラッカーで使って洗いましたがほぼ傷んでいないような感じです。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓