プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【3】

備忘録

 

蛍光ピンク入れて塗装した元ネタ

thanks100.com

まあ、すべて再現はできませんでしたが

「明るすぎず、暗すぎず、軽すぎず、重すぎないブルー」になったか・・・

蛍光ピンクは入れて〼 今回

あれから深みを出すためにウエザリングカラー

レイヤーバイオレット→シャドウ部分シェードブルーでフイルタリング

今回砂汚れもやろうかと思いましたが、やりすぎがいやなんでジオラマに仕立ててから

様子みることにしました。

そのあと

ウエザリングマスター グレー、オイルなどでウエザリングして

いつもの水性シルバーでドライブラシ

適時、エナメル、水性ホビーカラーでちょんちょんウエザリングして

艶消しをエアーブラシしてこの状態↓

 

油彩とドライブラシや粉物で

明るすぎず、暗すぎず、軽すぎず、重すぎないブルー」になったと思いたい・・・

ダイソーの木箱にスタイロフォームヴィネット的なものを作ることにしました。

木工用ボンドで接着

カッターで削って形整えて。グフを置いてみました。

いわゆる仁王立ちぽい構図で

 

狙いはいつもと同じくググってみて参考に

結局 箱絵みたいになりましたが

 

あくまで

最終狙いはこのイラスト

 

スタイロフォーム、はんだごてでさらに加工して、これから下地にジェッソ塗ります。

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓