プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

EXCEED MODEL ZAKUHEAD3 量産型 その2

ザクヘッドの進捗です。仮組後、ばらして、ガイヤの黒サフ吹いてから

 

f:id:cromanyonz:20190603224021j:plain

 

クレオスのカーキ、と黒鉄色、スタブライトジュラルミンでエアーブラシしました。

f:id:cromanyonz:20190603224010j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190603224007j:plain

 

モノアイに電飾するために外してみました

f:id:cromanyonz:20190603223939j:plain

穴あけしなきゃいけない

f:id:cromanyonz:20190603223952j:plain

ピンバイスで穴あけして3mmのLEDはめて、モノアイはHアイズに交換してデコプリンセスで仮止め、LEDはグルーガンで固定

f:id:cromanyonz:20190603223928j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190603223924j:plain

どろぼうひげさんのオススメのように通販で材料揃えようかとも思ったんですが、とりあえず1個目なんで、早くやってみたかったんで近場のホムセンで購入、抵抗付き

f:id:cromanyonz:20190603225043j:plain

アソードのところに抵抗つけるんですね。。

f:id:cromanyonz:20190603225042j:plain

抵抗よりもCRDの方がよさげなんですが・・・まあ、手始めだしこの抵抗で良いのかどうかですが・・・

電源はUSBの充電コードからとることに、PC立ち上げたらピカっと光るイメイジ

f:id:cromanyonz:20190603223910j:plain

でも、自分のPCに調子が悪いのか何か・・・PC電源落としても、USBに電源はいりっぱみたいなので、保険的にスイッチも奮発しました。

 

みるも無残な組み立て方ですが・・・・なんとかかんとか電飾完了

f:id:cromanyonz:20190603223906j:plain

PCのUSBポートに早速ハメました。

f:id:cromanyonz:20190603223901j:plain

モノアイカバーにクリヤブラックエアーブラシしたのでアラ隠しになりました。

f:id:cromanyonz:20190603223856j:plain

f:id:cromanyonz:20190603223851j:plain

 

 

今回、配線カバーするためのチューブを温めるために

f:id:cromanyonz:20190603225047j:plain

息子が大学時代に使っていたホットガン(自宅の息子の部屋に置いてある)を借りましたが・・・・ものすごい熱さでした

f:id:cromanyonz:20190603223844j:plain

500℃!!!!どうりでまっかっかになったはずです

f:id:cromanyonz:20190603223840j:plain

一体になににこんな道具使っていたのだろうか・・・

 

 

とりあえず@はウエザリングしたら完成ですかね

f:id:cromanyonz:20190603223847j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ