プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSー03GOGG unit 3 【3】

HGゴッグ、あれから艶消し吹いてドライブラシしました,

 

以前はタミヤエナメルでやってたんですが、最近はこればっか

アサヒペン水性マーカーとしっかりとしたクレオスの平筆

いま2本目です。

これのほうがやり過ぎないのでこればっかです。

 

ただやりすぎない反面何度もする必要がありますが、それはそれでスケール感が増幅するように思います。

 

エッジだけでなく平面にも適度に

 

仕上げと保護に再度艶消しエアーブラシします、するともっとドライブラシ効果が弱まるので、少し やりすぎくらいまでやっています。

 

あとは水性ホビーカラーやエナメルで筆塗り補色やタミヤのウエザリングマスターやライダージョーさんの神のペンで小細工していきます。

ただ、好みであまりやりすぎは嫌いなんで

やっているかどうかわからんように、ほんの少しにしています。

そんな小細工してたらまた片足が取れたので

エポキシ接着剤で固めています。

固定まちの間、100均の評判のディスプレイベースでジオラマベースを小細工中です。

2つ使って飾る予定

黒サフ→ニュートラルグレーほんのり→墨入れ気味にエナメル黒でウオッシング→デカールを適当に貼りました。

HGでも横幅あるんで1つ必要でした。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓