プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その9

タミヤエナメルで先日ウオッシングしてクラック何か所かしたハーフキャノン

f:id:cromanyonz:20190706103921j:plain

瞬着とかいろいろして、何とか復旧しました。

接着跡とかもありますが、汚しの関係でなんとかごまかせそうな感じに

f:id:cromanyonz:20190706104536j:plain

復旧後、ジッポーベンジンで汚しをふき取ってこの状態です。

f:id:cromanyonz:20190706104530j:plain

これは、これでありかなと

f:id:cromanyonz:20190706104529j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190706104526j:plain

これから、さらにチッピングとか、錆とかいろいろ練習台にしてみようと思います。

f:id:cromanyonz:20190706104523j:plain

 

 

PS、フェイスブックの情報では、どうもガンプラの素材はエナメルと相性悪いので、人によっては、塗装前にミッチャクロンをエアーブラシしているということ

f:id:cromanyonz:20190706110436p:plain

エアーブラシできるらしいので、一度試そうかなと考えています。

 

そう考えていたら、エナメル使わずに↓のクレオスのウエザリングマスター使って汚す方法をしている方もおられるとのこと

f:id:cromanyonz:20190706110608j:plain

何気に、こっちのほうが手間がかからないみたいだから、こっちをまずは試そう。

 

 

そういうことで、今日は買い出しにいこうかなあ

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ