プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 ハイゴック 実写特撮風 【2】

ハイゴック、ボデイの基本塗装ですが

 

これを見たんで

www.youtube.com

 

今回はサーフェーサー無しでやることにしました

グラファイトブラックにクリヤーレッド少し入れて赤みを帯びた黒をまずエアーブラシしました(前回と同様明るいグレーまでグラデーションしたところ、青みががってしまったので、なんとかならないものか赤みの下地にしてみました)

 

そのあと

2段階目に↓これをうっすらと

クレオスのダークシーグレー

f:id:cromanyonz:20210116214626j:plain

 

こんな感じに

f:id:cromanyonz:20210116214640j:plain

 

日の当たり加減を妄想しつつ

f:id:cromanyonz:20210116214636j:plain

 

画像ではそれほどメリハリはわかりづらいですが、肉眼ではかなり陰影をつけております

f:id:cromanyonz:20210116214632j:plain

 

乾燥後

これに更に、白に近いグレーを吹き付けます。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓