プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

衝動買い日記

プラモ再開してから、毎月、作りもしないのにキットを衝動買いしては、積んでいて、車とかでも特にレースカーとかはデカールの多いキットもあって、積んでいるとどんどんデーカールが劣化しちゃうので、それらを早く組みためにも、しばらくはキットは買わないよう心に決めて、2月からは、買わないように決心しました。

 

 

先日、2月2日、久しぶり?にプラモ屋とセリアに買い出しにいきました。

 

プラモ屋では塗料を中心にいるもののみで我慢したつもりです。

f:id:cromanyonz:20190203112535j:plain

これは・・・やや衝動買い気味ですが

f:id:cromanyonz:20190203112531j:plain

ラッカーの筆洗い用みたいですが・・・

f:id:cromanyonz:20190203112525j:plain

エナメル塗料の筆洗いに使います。

いまも右の鉄板みたいなもの付いている奴で洗っているのですが、試しにこっちも使ってみます。

f:id:cromanyonz:20190203112520j:plain

カニカルチェ-ンベースはいまコツコツとDIYしているブツのため購入。

f:id:cromanyonz:20190203112515j:plain

メタルボールはエナメル塗の瓶にも少しでも混ざりやすいように使っています。(気分的なものかもですが・・・)

バーニアはモノアイの枠用に

f:id:cromanyonz:20190203112513j:plain

 

 途中

フジミの72/1の戦車を買おうかと衝動がありましたが我慢しました。

 

f:id:cromanyonz:20190203113807j:plain

 

 

でもまあ、、こまごまとしたもので、金額を気にせずレジも持って行ったんですが

それなりの金額になりました。

まさに「ちりもつもれば」ですね

 

次に、セリアにいきました。

 

塗装の持ち手用に目玉クリップや、接着剤やエナメル塗料の筆塗のときに筆につけた塗料の微調整やレジン液の仮置き用にふせん、ペン式の瞬着、ほんとにチョイつけできるかは試してみないとわからんのですが、いつも、作業中に手に付けちゃったりして悲惨なパターンが多いので試しに購入。

f:id:cromanyonz:20190203112505j:plain

ラッカー塗料保管用にマヨネーズ入れ?のボトルを

f:id:cromanyonz:20190203112510j:plain

塗料部屋の整理用のカゴ

f:id:cromanyonz:20190203112458j:plain

ディスプレイ用の底面用に補給

黒いやつとか、もっと鈍い色目のモノもありますが、これが一番好みなので補給しました。

f:id:cromanyonz:20190203112502j:plain

100円でも、纏めると、まあ軽く1,000円は超えますね

でもまあ、この日は衝動買いは少なかったし、キットも我慢したので「えらいぞ俺、計画的!」と自己満足で帰宅

 

・・・・・

 

家にアマゾンから届いていました。 

f:id:cromanyonz:20190203112456j:plain

そういえば1月の終わりに、衝動クリックしていました。

 

 

 

1か月我慢するのは、無理かもしれません。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ