プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ねこぶそう その1

んと・・・

本日、久しぶりにプラモ屋とかコーナンとかダイソーとか寄りました

 

んで

 

コーナンバイスとステン丸棒購入

 

以前にステンカッターを購入しておりまして、それを利用するためです

 

 

切ってみました

 

f:id:cromanyonz:20180831220423j:plain

4.1mmと3.1mmのステン丸パイプです失敗したのもありますが

まあ、切れますね

これはガンプラのデーテルアップのためなんですが

ちょうど3.1mmのやつ1/24の車のマフラーになりそう

色々できそうです

 

んで

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

自分、プラモ再開したのは、そもそもタイガー戦車とか、迷彩塗装とかしたりして子供のころできなかったことを大人の趣味としてやろうかと・・・でエアーブラシ環境をなんとか揃えたんですが、迷彩なんてなかなかできないので、まずはカーモデルで光沢塗装でエアーブラシの練習がてらやっておりまして、これはこれでなかなか奥が深くてそれにはまっておったんですが、やっぱ少し飽きてきて、でも戦車にはなかなか手が出せなくて、

 

つい・・・仮面ライダーとか手を付けてしまって・・・ガンプラは世界観わからんのと、50歳代でガンダムは子供っぽすぎるきらいがあって手を出すつもりはなかったんですが、バンダイの工場のドキュメンタリーみちまって・・・このまえ衝動的にザクに手を出しちまいました。

 

 

そのうち美少女系というかアニメ系のやつにも手を広げちゃうんじゃないかと自分の変化を恐れていたんですが。

 

 

・・・・

 

 

よりによって・・・

 

 

本日、こんなの買っちゃいました・・・

f:id:cromanyonz:20180831220415j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20180831220402j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220344j:plain

 

 ねこぶそう

 

・・・・・・・・・・

 

 

今日も今日とて、積みプラも置く場所なくなってきたんで、塗料関係だけ購入するつもりで、クレオスの薄め液とスーパメタリックチタンをレジに持っていったときに前の客が時間かかっていてレジ横の棚眺めてたら・・

 

ねこぶそうが目に入ってしまって

 

なんとなく猫かわいいし(猫好きで、子供の時家で飼ってました)

でも生きてるのは世話するのがめんどいし

それに

 

 

これなら、積んでも場所とらないし

 

450円だし

 

とか半ば妄想気味に

気が付いた時には買い物かごにINしてました。(意志弱)

 

f:id:cromanyonz:20180831220357j:plain

 

パーツ数すくなっ!

f:id:cromanyonz:20180831220353j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220312j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220332j:plain

このキャッチコピーも素敵だ!

少なくともガンダムより世界観が共感しちまいます。

f:id:cromanyonz:20180831220340j:plain

 

接着剤もいらないやつでした

 

f:id:cromanyonz:20180831220247j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220242j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220235j:plain

 

この角度が一番かわいいですねえ

f:id:cromanyonz:20180831220222j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220218j:plain

 

こういう人形とかぬいぐるみは、うちの嫁曰く

個性があってかわいいやつとかこわいやつとかあるらしいです

 

f:id:cromanyonz:20180831220213j:plain

 

www.shogakukan.co.jp

似ていて

きもかわいいような・・

 

 

f:id:cromanyonz:20180831220210j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220203j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220200j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220159j:plain

f:id:cromanyonz:20180831220155j:plain

 

名前つけなきゃな・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

塗装もする予定です。

 

 

PS

本日の衝動買いはこれだけじゃなくて

 

↓こんなんも買っちゃいました。

 

f:id:cromanyonz:20180831220307j:plain

これは、まあ衝動買いではなくて

今使ってるのもまあ上等なんですが、やっぱここぞというときにゲート跡が残りすぎたりしてるんで、車とか塗装するやつならアレですが

ガンプラとかはやっぱきっちりとしたいし、大人だしいいやつ一つはもっときたいし、片刃の切れ味を試したいので

でもまあ

5000円以上するやつはさすがに躊躇して

何となくすごそうなこれにしちましました。

 

f:id:cromanyonz:20180831220302j:plain

 

高いので、ここぞというときにこのニッパーを使うことに

 

もっとも、この猫に初めて使うことになっちましましたが。

 

確かによく切れます。

 

 

本日はここまで、

では、!

 

 

クリックして

 

ぼくのモチベーション上げてください

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ