プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニーライデン少佐機 【1】

こんどは、この積みをおろしました。

 

MGの旧型の方のライデンザク

 f:id:cromanyonz:20201123191621j:plain

 

 

 まあまあのパーツ数、やっぱMGは作り甲斐があるよね

f:id:cromanyonz:20201123191729p:plain

 

f:id:cromanyonz:20201123190502j:plain

 

でライデンの塗装とかさっぱり予備知識なし

シャアザクとの違いもよーわからん

 

 

ただ、ジョニーという名前の響きはなんか哀愁を感じるので

www.nicovideo.jp

哀愁感の漂うような塗装をしたい!!!

 

 

ということで

いつものように、ggって画像検索しても、これはというガンプラの塗装色を探せません・・

 

箱絵はかっこいいですけどね・・

f:id:cromanyonz:20201123192204j:plain

f:id:cromanyonz:20201123192220j:plain

f:id:cromanyonz:20201123192243j:plain

どうしたもんか・・・と

 

考えてたら!!

 

!!!!!

 

 

あるじゃん!お手本!!!かなり近くに!!

FACEBOOK 「ガンプラ同盟」でお世話になっている某加藤師匠の作品

f:id:cromanyonz:20201123192409j:plain

f:id:cromanyonz:20201123192419j:plain

この色目だよね!!!!

 

↓師匠の実写特撮感!!! これだ!

f:id:cromanyonz:20201123192508j:plain

(無断転載・・・・すんません)

 

 

ということで、どこまでパクれ 真似できるかですが、今回は、この塗装を目指して行きます。

 

では

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ