プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F12ベルリネッタ その1

ラカンコルベットもあまり進まないところに来ているので、開けちゃいましたベルリネッタ

 

f:id:cromanyonz:20180818173500j:plain

 

新しめのフェラーリ

 

 

一度ググります

 

とりあえずボデイ仮合わせ

f:id:cromanyonz:20180818173455j:plain

 

トランクとドアが可動

エンジンも一応ありのモデル

 

 

うまくいかないきがするのでドアとトランクはもう固定予定

出来上がったらケースに入れてみて楽しむ派なので、こどもじゃないので開け閉めなんてそんなにしないだろうし、開け閉めしてるうちに、悲しいことにもなりそうなんで固定して、エンジンは別にディスプレイすることに

 

アミラーを固定のため0.03.mmのピンバイスで穴あけ

f:id:cromanyonz:20180818173450j:plain

画像では見えませんが開けています

f:id:cromanyonz:20180818173444j:plain

 

ウインカーも志賀の虫ピンで表現するため削って0.05mmで穴あけ

f:id:cromanyonz:20180818173439j:plain

 

モールド浅いとこだけナンチャッテスジボリ

f:id:cromanyonz:20180818173435j:plain

f:id:cromanyonz:20180818173429j:plain

f:id:cromanyonz:20180818173425j:plain

f:id:cromanyonz:20180818173421j:plain

 

スジボリ道具個人的備忘録

左が使いやすそうだけどブレやすいのでへたくそな自分は使わないほうが吉

真ん中は、まあまあ使える

右が一番使いやすい(コントロール)しやすい

f:id:cromanyonz:20180818173417j:plain

 

この後下地処理のため捨てサフ予定

 

 

 

PS

ジオラマに使えそうなのでコメリで購入

f:id:cromanyonz:20180818173411j:plain

 

 

であ!

クリックして

 

ぼくのモチベーション上げてください

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ