プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

レベル ’70 Dodge Challenger  その4

ダッチチャレンジャー内装に取り掛かっています

 

基本色をエアーブラシ

艶消し赤とセミグロスブラックで

f:id:cromanyonz:20181102193412j:plain

 

エンジンの赤は組み立て書の指示のとおり

f:id:cromanyonz:20181102193611j:plain

内装は参考画像の通り

f:id:cromanyonz:20181102193653j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181102193704j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181102193713j:plain

f:id:cromanyonz:20181102193720j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181102193738j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181102193751j:plain

f:id:cromanyonz:20181102193802j:plain

 

なので実車に忠実にするためには

カーペットのつや消し黒と

木目調のところと金属ピンみたいなところの補色をすればいいわけなんですが

 

実車なんて、そう出回っていないことや

ドアの開閉モデルじゃないんであくまでも見える範囲が狭いんで手抜きできるし

実車のままに忠実に塗装しても意外に映えない見込みもあるんで

ここは

より、本物っぽく、かつ見映えが良いように、いかに強調するような配色にするのかもあくまでも自己満足なんですがテクニックの一つ

 

 

かの黒沢明

雨のシーンでそのままだと、雨のイメージが薄いんで墨汁を混ぜたとか

 

www.youtube.com

 

また、「乱」では、多分想定年代ではありえない、わざと際立つような衣装などの配色をしたを演出をしています。

www.youtube.com

 

 

 

という講釈なんですが

 

何を言いたいのかというと

実車画像のままの配色には、拘らずに自分の頭の妄想のまま塗装するということで

 

違った言い方をすると、実車画像の再現を塗装でできる技術がないので

適当にするということだけなんですがね。

 

f:id:cromanyonz:20181102193949j:plain

f:id:cromanyonz:20181102194010j:plain

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ