プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

衝動買い日記

ハイ、本日、別件でちょい遠出。

 

用事済んでから、自宅に帰る前に

ひさしぶりに、パチンコいきました。

 

パチンコ、パチスロはもともとハマっていたんですが、あまりにも勝てないので資金的な問題と、たばこを3年前に辞めたのでパチ屋行くと禁煙継続がキツイのでほぼいかなくなっておりましたが、近場の店じゃなく遠くの店だし、客も多い店なんで

 

まあ、運試し的に打ちました。

 

最新台とかが数台開いていたので着席

わけのわからん台

Pロードファラオ〜神の一撃〜(豊丸

f:id:cromanyonz:20190216202902j:plain

ミドル機とか書いてありますが、セグの波のあらそうな台

4台設置で1台開いていたので着席

0回転の台

 

新台らしく、それなりに回る気がしました。

でもまあ、どうせ運試しだし、当たるなら3千円くらいで当たるだろうと決めていたんですが

回るのでズルズルひっぱられ5000円

右側の台、なんか熱そうな羅針盤リーチが数回かかるも当たらず、左隣の台が羅針盤1ッ発で当たり、確変になった

どうやら確変くると5回は保証されるみたい。

 

右左に比べて、自分の台は、熱そうなリーチが何もかからず当たる気がしないので帰ろうかなとおもったんだが・・・・・・

 

、ちょうど背中合わせのこれも新台らしいCR CYBORG009 CALL OF JUSTICEに空台が1台あったのでフラフラと夢遊病のように移動

f:id:cromanyonz:20190216204022j:plain

これもミドルと書いてあるが、さっぱりわからない台

3000円だけのつもりが・・なんのいいところもなく・4000円すりました。

これで9000円負け・・

 

で、後ろみたら、さっきの

Pロードファラオ〜神の一撃がまだ空いたままで左隣の台も連荘5回のみで終わって辞めていた模様で2台空き

 

帰りゃいいのにまた、さっきの台の続き

6千円追加・・・

これで1万5000円負け

 

運試しにしてはやりすぎだと反省し、帰ろうかなと思ったら右隣りの台(かなりはまっていた)が大当たり・・・しかし単発

 

これは、そろそろ俺の台の当たるパターンだろうと、

また追加投資・・・・

1000円目で初めての羅針盤リーチ・・

 

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

当たりました・・・確変です、してやったり!

 

5連荘終了

さっさと帰ろうかなと思っていたら保留1回点目で図柄が紫になってリーチ

・・・・

!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

当たり!

どうもこの台、5回連荘は必ずするみたいで、さらに5回目終了後の1回目の保留熱いらしいです。

 

その後保留で2回当たり引き戻し

結局20連荘

 

勝確定!

 

すぐやめりゃよいのに、ズルズルうって勝ち金減らしました。

結局。8000円ほどの勝逃げでパチ屋を後にして

帰り道、ジョーーシンに

タミヤエナメル塗料XF50とタミヤの塗料空き瓶を購入するため行きました。

 

f:id:cromanyonz:20190216201209j:plain

XF50以外にも・・・衝動買い

 

f:id:cromanyonz:20190216201157j:plain

 

タミヤの塗料瓶品切れのため

代わりにこれを購入

 

f:id:cromanyonz:20190216201154j:plain

 

↓なんか50枚入りでお得そうなので購入・・・

f:id:cromanyonz:20190216201150j:plain

そして・・・・

キットまで・・

f:id:cromanyonz:20190216201205j:plain

バルバトスルプレクスは・・・極めたいので・・すでに1台アマゾンで購入済みなのにさらに2台購入

 

モビルレギンレイズ (ジュリエッタ機)は、妄想ジオラマ用に購入。

ザク2はこれもザク2を極めるため購入・・

フェラーリF50は・・・タミヤフェラーリの販売がなくなるとの情報のためとりあえずキープするため・・・

 

以上・・

 

積みプラ解消のためしばらくキットは買わないと心に誓ったのに

言い訳だらけで購入

・・・・・

 

 

特に↓これは・・なぜ買ったのか自分でもわからん・・・

セガワ ダイムラーMKⅡ

f:id:cromanyonz:20190216201202j:plain

 

自分では途中これを買おうかどうか思案していた記憶があって

これを買ってしまったと思ってたんですが・・・

↓これじゃなくてハセガワ ダイムラーMKⅡを買ってしまっていました。

f:id:cromanyonz:20190216210729j:plain

 

・・・・

 

おまけに最後は

↓こんなものまで買おうかと暴走していましたが

f:id:cromanyonz:20190216211024j:plain

 

 

ジョーシンの買い物かごに

f:id:cromanyonz:20190216211432j:plain

入らない状態で、さすがに大人としてダメだろうと

諦めました。

 

気が付けば1万円オーバー

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ