プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その7

デカールはやっぱ苦手だ!

 

フジミのフォードGT苦戦しています。

f:id:cromanyonz:20190719194146j:plain

ゼッケンのところボコッとしてるでしょ

恐る恐るマークセッターとかマークソフター付けては綿棒で拭きとったりして馴染ませていますが・・・

f:id:cromanyonz:20190719194143j:plain

f:id:cromanyonz:20190719194139j:plain

ここなんか・・・破けちゃいました

定着してから、ホワイトでタッチアップしたら何とかなるかなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190719194136j:plain

左側のゼッケンは、右よりもさらにひどい状態です。

f:id:cromanyonz:20190719194133j:plain

何とかなるかなあ・・・

上手な人はドライヤーとかも使ったりしてうまく貼っているんですが

あれは「カルトグラフ」だからできるんじゃないかと・・・

この手の水転写デカールは無理ゲ~のような気がしてきました。

f:id:cromanyonz:20190719194131j:plain

デカールに切れ目いれるために精密ナイフ購入しましたが・・・出番あるかなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190719194129j:plain

 

又今日も、
↓これを衝動買いしそうになりましたが

f:id:cromanyonz:20190719195048j:plain

思いとどまって正解・・

 

本当はアリタリアデカールのコレ↓をやりたいのですが・・

f:id:cromanyonz:20190719195305j:plain

根気もテクニックも必要なんで

手を出せない状態です。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ