プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S シャア専用ザク2(赤い彗星VER) IN オリジン その4

台風10号が来そうです、

うちのまちにも少し掠りそう

 

 

 

台風がきてたいへんだ

たいへんた、たいふんだ、

たいふうがきてたいふんだ!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

ということで

 

 

HGシャアザク墨入れしました。

 

いままで、タミヤのエナメル塗料で墨入れしてたんですが、前回、ザクハーフキャノンでウオッシングしてパーツ割れをおこしたので、↓のミスターホビーのウエザリングカラーの方が良いとの情報があり、今回はこのれでやりました。

f:id:cromanyonz:20190814181546j:plain

本来、ラッカー塗装した後ならエナメル塗料でも大丈夫ぽいんですが、ガンプラの場合パーツに負荷がかかっていて、通常のプラモデルに比べヤバいらしいです。

タミヤの墨入れ塗料と違い、筆が付いていないんで、極小筆で墨入れしました。

 

こんな感じ↓

 

f:id:cromanyonz:20190814181524j:plain

 

もう少し墨入れした方が良いか・・・このくらいにしとくか・・・

f:id:cromanyonz:20190814181520j:plain

 

ホース?はもう少し入れたいほうが良さげ

f:id:cromanyonz:20190814181516j:plain

 

色の仕上がりは自己満足しています。

f:id:cromanyonz:20190814181513j:plain

 

武器類もスターブライトジュラルミンで塗装完了しました。

もう少しで完成です。

f:id:cromanyonz:20190814181527j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ