プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

バンダイ 鬼滅模型 竈門炭治郎 【2】完成ッ!

竈門炭治郎、黒剣に赤い塗料をマスキングして塗装しようかと妄想しましたが、娘のオファーでやめました、

 

結局、一部墨入れして、水性トップコート吹いて仕上がりますた。

 

墨入れはタミヤのエナメルでやったんですが、無塗装のせいか、変色ぽくなるので

途中でごくわずかにしました。

 

そのせいで、袴にムラっぽくなってたんですが、トップコートしたら、目立たなくなりました、墨入れはエナメルはダメですね、この場合。リアルタッチマーカーならいいかも。

 

つや消しのトップコートはどうかなと思いましたが、意外に良い感じに落ち着きました。

 

反省点は目とか歯はそのままにしたかたのでマスキングゾルを塗布してトップコートしたんですが、ゾルの除去に手間取り隙間とかにまだ残っている点でしょうか・・

 

この前作ったなんちゃってディスプレイ台にミュージアムジェルで固定しました。

f:id:cromanyonz:20201230180321j:plain

 

f:id:cromanyonz:20201230180303j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180259j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180253j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180240j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180237j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180232j:plain

f:id:cromanyonz:20201230180229j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓