プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG MS06F/J ザク2 1/100 【4】

クリスマスプレゼント・・・・久しぶりにもらいました・・・・

帰省していた娘、バイトで買ってくれてたらしいです。

 

f:id:cromanyonz:20200105185914j:plain

エンジンもついていてドアも可動

結構な買い物だったと思います

ありガット!娘!

必ず仕上げなきゃな・・・・と思いつつ、可動ドアにしり込みしています・・・

 

f:id:cromanyonz:20200105185902j:plain

 

 

ということで、MGザクの進捗です

テクスチャーを加えて、リアル感を出す・・・

具体的には

ハイライト部分をエアコンのフィルター越しにエアーブラシして変化をつける

 

もちろん、これもパクリです、 

 ↓
模魂ちゃん!#23④ プラモ奥義伝承【パネルシェーディング】の真似です。

 

このザクの場合、塗装色のライトグリーンにレッドブラウンとキャラクターフレッシュを少しまぜてハイライト気味に調色したものを、同じようにエアーブラシしたんですが

・・・・

・・・・エアコンのフィルターの目が細かすぎるのか?塗料の希釈の問題か・・・・

フィルターのみ汚れるだけなんで・・・・

あきらめて

仕方なく、直に、離れ気味にエアーブラシしてみたらいい感じだったんで、そんな感じにラフにエアーブラシしてみました。

 

 

 

f:id:cromanyonz:20200105185842j:plain

なんか全体に吹いてしまったような画像ですが、肉眼ではいい感じにムラになっているように思います、思いたい・・・

f:id:cromanyonz:20200105185838j:plain

 

なお、ヘッドの部分、マスキングしていたんで色目の変化があります。

f:id:cromanyonz:20200105185834j:plain

 

口先の合わせ目けしはおおむねおkですが・・・

f:id:cromanyonz:20200105185848j:plain

 

もう一度、ハイライト色のエアーブラシして境目をぼやかす予定です。

f:id:cromanyonz:20200105185825j:plain

 

@、一部塗装済みのパーツの色をスターブライトアイアンに置き換えたり小細工しました。

f:id:cromanyonz:20200105185828j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓