プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-03C HI-GOGG` 1/144  VER2 【5】

本日3連休、ラス日

明日から、またjob

 

ということで、本日は遊び三昧、

久しぶりに昼寝寝ずにプラモったり、DBDやったり。

 

プラモは、ハイゴック

小細工連発

まず、腕?のパイプ部分をスターブライトジュラルミンのままにしておくためにマスキング

細切れのマスキングテープ、ピンセットやつまようじで貼ってからのマスキングゾル塗りつけ

f:id:cromanyonz:20200810200514j:plain

 

頭部?合わせ目けし再度精査したので塗り忘れのパーツと合わせてエバサフ吹きました。

f:id:cromanyonz:20200810200458j:plain

 

LEDの小細工、チップLEDをモノアイのクリヤーパーツにいれ込んでデコプリンセスで固定したものの発光確認しました。

f:id:cromanyonz:20200810200449j:plain

 

点灯!!!!

f:id:cromanyonz:20200810200438j:plain

 

まあ、いいんじゃね

f:id:cromanyonz:20200810200432j:plain

 

と 思いましたが小細工しました。

セガワの曲面追従ミラーシートを使って

f:id:cromanyonz:20200810200425j:plain

 

少しでも反射?と光が漏れないように小細工しました。

(効果あるのか・・どうかは・・・不明)

f:id:cromanyonz:20200810200419j:plain

 

点灯!!!!!

少しは発光部の光が強くなったように思いたい・・・

f:id:cromanyonz:20200810200412j:plain

 

後ハメ方式で仮装着

f:id:cromanyonz:20200810200406j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20200810200401j:plain

 

胴体はさらに開口部を大きくしました。

f:id:cromanyonz:20200810200355j:plain

 

f:id:cromanyonz:20200810200348j:plain

 

電源とスイッチを十分格納できるでしょ   多分。

f:id:cromanyonz:20200810200341j:plain

 

スイッチを固定するために、ランナーパテを少し盛り付け小細工しました。

f:id:cromanyonz:20200810200334j:plain

 

↓この大きいハンドミサイルユニット?は水中ジェットパックのブースターみたいに妄想小細工しました。

適当な大きさのボタンを嫁にもらって

f:id:cromanyonz:20200810200328j:plain

 

このケツの部分をごまかすことにしました。

f:id:cromanyonz:20200810200321j:plain

 

ボタンは4枚使うことに

f:id:cromanyonz:20200810200316j:plain

 

大きい方のボタンはキツキツ、小さい方は少し隙間ができる感じの大きさ

f:id:cromanyonz:20200810200311j:plain

 

ジェットパックの両横に装着することにして 具合を見ます。

いい感じかな

f:id:cromanyonz:20200810200302j:plain

 

0.5mmの真鍮線で接続することに(現場合わせで適当にしました)

f:id:cromanyonz:20200810200258j:plain

 

塗装してから接着することに

f:id:cromanyonz:20200810200255j:plain

 

ボタンは大の上に小さい奴を重ねることに

これだけでは物足りないのでバーニャでも付ける予定

f:id:cromanyonz:20200810200243j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓