プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ ハコスカGTR(KPGC10)その2

みなとのよーーこおお

 

よこあはまあああああ

よこすかああああああ

 

♪フジミのプラモ

 

ハコハコ ハーコ

ハコスカーー  ♪

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

フジミのハコスカのボディ色

 

色々迷った挙句

 

 

純色のシルバーにしようと

 

 

今までシルバーはそういえばトヨタS800のみ

 

f:id:cromanyonz:20180930155703j:plain

 

これはEXシルバーなんですが、クリヤー上から塗ったときに見事に失敗しました

シルバーがムラに・・・

 

久々にプラモ復活して3台目くらいかな・・

出来がイマイチだったんで

 

殺処分 すてちゃおうかと考えたんですが

まあ もったいないような気もしますし

シルバーのムラもウエザリングにみようと思えば思えるし

 

あれ、家康の三方ヶ原の絵図

 

f:id:cromanyonz:20180930160219j:plain

 

 

今後の反省とするためにも

目の届くところに飾っています

 

 

結局シルバーは下地が大事らしいので

今回は黒サフの上にアルテミットブラックをエアーブラシ

 

f:id:cromanyonz:20180930154920j:plain

f:id:cromanyonz:20180930154937j:plain

 

近くでみると

f:id:cromanyonz:20180930154951j:plain

ざらざらの梨地なんで

中研ぎをしとこうかと

とりあえずまず2000番のペーパーで

f:id:cromanyonz:20180930154956j:plain

f:id:cromanyonz:20180930155001j:plain

このあと6000番で

研ぎました

 

f:id:cromanyonz:20180930155034j:plain

こんな感じに

 

 

乾燥させてからいよいよシルバーを

 

 

色は色々迷っていますが2種類に絞ってます

 

 

スーパーシルバー

f:id:cromanyonz:20180930160841j:plain

 

OR

 

ホワイトシルバー

f:id:cromanyonz:20180930161011j:plain

 

 

 

かで迷っていますが・・

どちらも使ったことがないんで、まあ試し塗りといっても微妙なんで

どっちか、使って確かめることにします

 

 

であ!

 

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ