プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F12ベルリネッタ その10

昨日は、ガイアのツールシンナーのみ買うと心に決めて、プラモ屋入りましたが、

やっぱ予想通り

シンナーだけじゃ納まりませんでした、まあ、キットはなんとか我慢したんですが、これ買っちゃいました

 

タミヤのピンセット

f:id:cromanyonz:20181014161825j:plain

 

810円なり

 

やっぱ細かい部品とかミラーシート貼り付けるときとか先の尖がった鶴首のやつも欲しかったんで

 

自分の持っているピンセットの写真です

 

右端はタミヤデカール用のピンセット

2つ目が今回買ったやつ

3つ目がプラモ屋でかったタミヤほどの値段ではないが、そこそこのやつ

左3つは100均のやつ

普段は右から3つ目のばかり、使ってました、やっぱ100均のやつは、先端とかそこそことがっているんですが、なんか使いにくにので、ほぼ使ってない状態でした。

まさに、安物買いの銭失いであります。

f:id:cromanyonz:20181014161820j:plain

結局今回のピンセットは、買って正解でした

 

やっぱ使いやすい、さすがタミヤです

マスキングテープのきれっぱしを貼り付けたり、ミラーシート貼り付けに早速役に立ちました

f:id:cromanyonz:20181014161828j:plain

 

F12のフロントランプ

LEDの塗装指示はホワイトなんですが

やっぱ光ってるほうがよいかと

f:id:cromanyonz:20181014162824j:plain

セガワのミラーフィニッシュ貼り付けしました

細かいやつカッターでカット

f:id:cromanyonz:20181014164844j:plain

f:id:cromanyonz:20181014170206j:plain

f:id:cromanyonz:20181014171738j:plain

ランプ部分のところにもミラーシート突っ込みました

f:id:cromanyonz:20181014171756j:plain

f:id:cromanyonz:20181014171810j:plain

ランプ部分にUVレジンをつまようじで入れ込んで

f:id:cromanyonz:20181014172702j:plain

f:id:cromanyonz:20181014172806j:plain

チーン

f:id:cromanyonz:20181014185300j:plain

固めました。

 

ボデイに取り付けることに、しかしかなり苦戦しました

f:id:cromanyonz:20181014192945j:plain

結局固定するパーツの一部を切り取ったりして、なんとかはめ込んで

マスキングテープで仮固定してデコプリンセスをつまようじで塗りつけ

f:id:cromanyonz:20181014192953j:plain

f:id:cromanyonz:20181014193005j:plain

f:id:cromanyonz:20181014193018j:plain

一晩おきます

ウインドウも準備し始めました

フロントとバックは綺麗だったけど念のためセラミックコンパウンドで磨きました

 

f:id:cromanyonz:20181014161836j:plain

塗装用のテープは入っているんでブラックアウト部分のつや消し黒の塗装は楽なんですが、テープ貼るのは神経使うんで、本日は、集中切れかけているんで後日します。

f:id:cromanyonz:20181014195748j:plain

 

であ!

 

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ