プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ガンダムバルバトス その2

WIKIより

バルバトス (Barbatos) は、悪魔学における悪魔の1人。

30の軍団を率いる序列8番の公爵。『悪魔の偽王国』によれば、伯爵にして公爵である。

サタナキアの支配下にあるという。『ミュンヘン降霊術手引書』においては、バルバルス (Barbarus) という名前で紹介されており、36の軍団を率いる伯爵にして公爵であるという・・・

 

悪魔をモチーフにしたガンダムという話はホントみたいですね

 

 

ということで

バルバトスの進捗です

 

順番通り組んでいきます

まずボディ

 

f:id:cromanyonz:20181126214542j:plain

組んで、

PC以外は黒サフ吹いました。

このあと、本塗装します。

f:id:cromanyonz:20181126215752j:plain

 

次に頭部

 

f:id:cromanyonz:20181126214533j:plain

組んでみました

f:id:cromanyonz:20181126214524j:plain

f:id:cromanyonz:20181126214512j:plain

f:id:cromanyonz:20181126214515j:plain

f:id:cromanyonz:20181126214503j:plain

f:id:cromanyonz:20181126214458j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181126214453j:plain

角?以外はボデイと同じ色で単色でいくことに、角とそれ以外にいったん分離

f:id:cromanyonz:20181126214444j:plain

角?は鋭く尖らしてみました。

f:id:cromanyonz:20181126214411j:plain

f:id:cromanyonz:20181126214407j:plain

おそるおそる気持ちだけ先っちょを尖らしました。

この角はボデイ色とは別の色に、もちろん3原色以外で

f:id:cromanyonz:20181126214404j:plain

腕も組みました

f:id:cromanyonz:20181126214440j:plain

一応合わせ目が目立つところ、合わせ目消しっぽいことをするためにセメンダイン盛りました。

乾燥させてからペーパー掛けます。

f:id:cromanyonz:20181126214423j:plain

 

腕両方組みました。

f:id:cromanyonz:20181126214414j:plain

本体色はやっぱ

これをイメイジしているので

f:id:cromanyonz:20181125220011j:plain

黒系統に

黒だけだとなんか味気ないので・・・

とりあえずセミグロスブラックにクリヤーバイオレットとパープル艶消しクリヤーを若干混ぜて調色しました。ほとんど見た目、黒ですが・・・

 

 

バルバトスのようつべ見ました

www.youtube.com

 

 

ストーリーの流れがわからんのでアレですが・・・かなりダークな悲しいエンディングみたい。

 

悲壮感もある反面、多勢に立ち向かって、なんか破滅的でかっこいい

 

そうか!

ガンダム版昭和残侠伝みたいなもんか

f:id:cromanyonz:20181127230814j:plain

下地の黒サフ吹いておいたボディに調色した塗装色エアーブラシしました。

 

f:id:cromanyonz:20181127231834j:plain

 

・・・・

f:id:cromanyonz:20181127231850j:plain

 

 

一応妖しくするためにセミグロスブラックに2割ほどクリヤーパープル混ぜて、つや消しクリヤーを気持ちだけいれた黒なんですが

 

ふつうの黒にしか見えないような・・・

始まって早々企画倒れになりそうな予感もしますが・・・

 

 

いっそのこと混ぜないで、黒にクリヤーパープル重ねた方が良かったかも知れない。

 

でも、なんとかなるだろう。ならなくてもいいし

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ