プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ガンダムバルバトス その1

突然ですが・・・・

ガンダムバルバトスに手を付けます。

 

 

 

f:id:cromanyonz:20181125213543j:plain

 

フェラーリセナ専用ザク@妄想を組んでから

f:id:cromanyonz:20181125214025j:plain

 

ガンダム世代じゃなくてガンダムに疎いのでいろいろ調べているんですが、いろいろシリーズがあるらしくて・・・

ようやくわかったのは、一番最初のシリーズとか逆襲のシャアだとか、はなんとなくわかったんですが、ほかの派生シリーズについて、さっぱりわからなくて。1作目のストーリとかも、世代的に好きになれない部分があって、いまだにアニメには強い思い入れがありません。

でも、ザクは形が好きなんで、ザクはいろんなMSをひとととり組もうかなと考えていたんですが、主役の方のガンダムについては、・・・・

なんか形が本当に幼稚ぽいので組む気にはならなかったんですが、いろいろ調べているうちに「鉄血のオルフェンス」に出てくるガンダムバルバトスがかっけええ!ので組むならこれだよねと思っていました。

 

ガンダムについて、色々調べていると

ガンダムが幼稚ぽくみえるのは、やっぱ形もそうなんですが、配色(白地に原色の赤、青、黄)があまりにもリアリティがないせいなんだとのことで、これについては制作側は、本来は全くの白にしたかったんだが、子供受けするように原色の青・赤・黄を配色するような断れない強い要請を受けて不本意ながら、あの配色になったんだとか・・

 

まあほかのMSも配色はリアルかといえばリアルぽくないんですがね。

 

そんなこともあって、リアルカラータイプのガンプラなんかもあるらしいんですがね。

 

 

 

話が長くなりましたが、どういうことなのかというと、原作の配色は無視して自分がかっこいいと思うような塗装で今回も、仕上げようということで

バルバトスはこの狂戦士のイメージでやろうかなと

   ↓

 

 

f:id:cromanyonz:20181125215733j:plain

 

そう、巷で人気のベルセルクの狂戦士のイメイジで

 

f:id:cromanyonz:20181125215756j:plain

 

フィギュアもかっこいいでしょ

 

f:id:cromanyonz:20181125220011j:plain

 

 

 

f:id:cromanyonz:20181125220100j:plain

 

 

どこまで、イメイジが近づけるかは謎ですが・・・

まあ、やってみます

造形的には似ているような感じなんですが・・・妄想倒れになりそうな予感もするんですが・・・・

 

f:id:cromanyonz:20181125213532j:plain

 

巷の名人さんのブログみると

なんか、離型剤とか洗い流しといたほうがいいらいしいので、今回はパーツを

中性洗剤に漬け置き洗いしました。

 

f:id:cromanyonz:20181125213529j:plain

 

前回のザク2と同じように

パーツ毎に組んで塗装していこうと思っています。

 

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ