プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 250GTO その11

ここのところ、急に寒くなったり、変に暖かくなったり、しています。先日は春一番のような風が吹いて変に生暖かったんですが、本日は、暦どおりの寒さでした。

 

でも、日中の気温は日に日に春が近づいてきているようです。

 

 

で寒くて塗装もする気が起きないのでGTOコンパウンドかけしました。

最後の光沢クリヤーかけてから2週間は自然乾燥させました。

コンパウンドかける前

f:id:cromanyonz:20190205192343j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190205192338j:plain

 

いつものようにタミヤの細目→仕上げ目を掛けました。テレビみながら1時間くらい手掛けです。

 

でこんな感じになりました。

f:id:cromanyonz:20190205192326j:plain

f:id:cromanyonz:20190205192317j:plain

f:id:cromanyonz:20190205192313j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190205192307j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190205192255j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190205192252j:plain

最初の細目は、ティシュで磨くのですが、磨いているとティッシュが、なんか茶色っぽく若干、汚れました。

いままでは、あまり経験なかったんですが、原因が良くわかりませんが、まあ・・結構艶々になったから良しとします。

f:id:cromanyonz:20190205192249j:plain

今日はここまでで、次はハセガワのセラミックコンパウンドで磨いていきます。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ