プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その4

本日も寒くてエアーブラシ厳しいところでしたが、無理やりほんの少しだけザク2の塗装しました。

 

やっぱ、最後の方は塗料の出が悪かったです。

 

なので、今日も組み立て作業

 

今日はポルシェ911

ボディを軽く中研ぎ(2000番)してから光沢クリヤーを3回ほどエアーブラシしたものにとりあえずエンブレムのデカール貼り付けました。

f:id:cromanyonz:20190213192509j:plain

少しデカールが破れかけていますが・・・何とかごまかせそうなレベル

f:id:cromanyonz:20190213192505j:plain

このキット地元のプラモ屋で衝動買いした一品なのですが・・

f:id:cromanyonz:20190213210923j:plain

↑ご覧の通り年季ものらしく箱も日焼けしています。

なのでやっぱデカールは厳しいものらしく

このとおり、後輪ホイールのフェンダーにあるラバーカバーのような部分のデカール

水に漬けただけで、この有様です。

f:id:cromanyonz:20190213192458j:plain

この部分になるところ

f:id:cromanyonz:20190213192455j:plain

箱みると

f:id:cromanyonz:20190213192451j:plain

f:id:cromanyonz:20190213192447j:plain

こういう指定があるんですが、どうもセミグロスブラックぽいんで、デカール貼ってからその上に光沢クリヤー吹くと微妙な仕上りになりそうだし

f:id:cromanyonz:20190213192444j:plain

 

 

 

ほかのラバー部分と同じように塗装しようかとも妄想したんですが

マスキングが難しそうなんで

 

どうしてもこの部分、こうしなきゃいけないのか疑問なので

 

ggりました

 

f:id:cromanyonz:20190213211534j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190213211547j:plain

どうしても、塗らなきゃいけないものでもないようなので塗らないことにしました。

 

それ以外のセミ黒指定のところは

f:id:cromanyonz:20190213192439j:plain

f:id:cromanyonz:20190213192436j:plain

とりあえず光沢クリヤー仕上げてから、マスキングしてセミグロスブラックでエアーブラシすることにしました(場合によってはエナメル塗料で)

 

 

 

シャーシーの方は、セミグロスブラック塗装後、マスキングしてボデイ色(シルバー)をエアーブラシ、その他細かいところはエナメル塗料で筆塗り補色しました。

f:id:cromanyonz:20190213211944j:plain

まあまあかな・・・

いずれにしてもひっくり返してみることはそうそうないので、塗らないという選択肢もあるんですが・・塗ってしまうのはプラモデリストの性なのでせう・・・・

 

 

本日はここまで

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ