プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-07S `Z'GOK` 1/144 【8】

水転写デカールを貼ってから光沢クリヤーエアーブラシ後、乾燥放置していたズゴック

(ヘッドの塗装をやり直してたので余計乾燥時間がかかりました)

f:id:cromanyonz:20200301185908j:plain

もう、組んじまいました。

f:id:cromanyonz:20200301185856j:plain

 

モノアイ電飾の配線は、最初は、電源も中に仕込もうかとも思いましたが、全塗装するんで、パーツの取り外しは極力しないほうが良いんで、(電池とか取り外すとき)

いつものように外部にスイッチと電源を置くことに、、、適当に穴あけして右足のかかとあたりに配線が来るようにしました。

f:id:cromanyonz:20200301185852j:plain

f:id:cromanyonz:20200301185845j:plain

ここら辺に接続部を

f:id:cromanyonz:20200301185840j:plain

苦手な半田で

f:id:cromanyonz:20200301185838j:plain

こんな感じに、電源は2032用のスイッチつきの電地ホルダー(この電池ホルダーは2枚使うやつなんですが、6Vではなく3Vにしたいので、小細工して1枚使用にしています)

まあ小細工といってもペンチでばね端子を引き延ばしただけですが・・・

f:id:cromanyonz:20200301185833j:plain

ここなら目立たない

f:id:cromanyonz:20200301185829j:plain

使わないときは外して

f:id:cromanyonz:20200301185826j:plain

奥に押し込むと ほぼ見えなくなります。

f:id:cromanyonz:20200301185822j:plain

なんちゃってですプレイスタンドに乗っけって電源ON!!

光りますね(そりゃ)でもプチ感動

f:id:cromanyonz:20200301185816j:plain

@はコーティング剤かワックス塗って仕上がりですね。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓