プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 ヅダ 【1】

 

HGヅダ降ろしました。

全く予備知識ないのですが、近所のプラ屋に置いてあって、ガンプラ不足の中、衝動買いしたものです。

 

ちなみにヅダらしいんですが 「ツダ」と読んでいました。

どおりでググってもひっかからんはず。

 

ジオン好き、ザク好きとしてはパッケージ見ると、なかなかカッケーと思い購入。

 

とりあえず仮組み

 

 

太ももが貧弱・・あとは結構デイーテルもあってなかなか良い感じ

 

やっぱ太ももふくらはぎが貧弱・・・・

情報見るとザクより性能が良かったらしい

ドムのツイマッド社製

スピード上げ過ぎで空中分解した土星エンジン

1年戦争後半、大活躍したらしい

などなどおいしそうな機体なんですが・・・

 

さてどうしようか・・・・・

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓