プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その5

今週は最後の最後に疲れる仕事がありましたが、

何とかクリアしました。この本のおかげ

 

f:id:cromanyonz:20190713163124p:plain

 

人生は刹那刹那の連続で、過去も未来も考えず、今を自分が精いっぱい幸せになるために、勇気と覚悟をもって、行動する。

 

前からタイトルとか書店やいろんなところで目に触れていて、あらすじみたいなものを見ていて「嘘くせええ!」と読んだことがなかった有名な心理学の本なのですが、最近自分的に、本は買わずに、キンドル読書しているんで、試し読みのハードルがぐっと下がっていて

実際に読んだらびっくり!

もっと早く読んでいたら良かった。

 

甲本ヒロが言いたのは、まさにアドラーなのかもしれない。

 

www.youtube.com

 

 

↓に次いで座右の書になりました。

f:id:cromanyonz:20190713164651j:plain

 

 

 

ということで、無事に3連休に突入。

プラモ三昧の日々です。

 

別に、失敗したわけじゃないんですが、御無沙汰だったフジミのフォードGT、ボデイ色迷った挙句、ソリッドの黒、艶々で、デカール貼ることにしました。

 

しばらく放置していた黒サフ吹いたボデイにEXブラックを4度ほどエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20190713085950j:plain

f:id:cromanyonz:20190713085947j:plain

2000番、6000番で中研ぎ

f:id:cromanyonz:20190713085942j:plain

f:id:cromanyonz:20190713085938j:plain

乾燥させてから、

3日ほどかけて

濃いめの光沢クリヤー

薄めの光沢クリヤー3回

エアーブラシしました、こんな感じ↓

 

f:id:cromanyonz:20190713085933j:plain

デカール貼るまで、乾燥させるため1週間放置することにしました。

f:id:cromanyonz:20190713085930j:plain

その間にフロントウインドウを小細工

マスキングして、ウインドウ下部にクリヤーグリーンをエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20190713085935j:plain

緊張の瞬間!

f:id:cromanyonz:20190713160216j:plain

この画像では意味わからんですが

f:id:cromanyonz:20190713160214j:plain

白地のところにおきますと

f:id:cromanyonz:20190713160210j:plain

狙い通り下部のところにうっすらとグリーンが乗りました

色付きガラスぽくみせるためのパクリ小細工です。

f:id:cromanyonz:20190713160208j:plain

この後、デカール貼りが最大の難関ですね

f:id:cromanyonz:20190713161733j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ