プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 .シャア専用ザクII (THE ORIGIN版)その1

ダイソー行くと、つい、要らないものも買っちまいます。

この前も↓のとおり

f:id:cromanyonz:20190904191658j:plain

 

↓これはザクとかの電飾に使えそうなんで購入

f:id:cromanyonz:20190904191654j:plain

 

↓これは、カーモデルの内装に使えそうなんで購入

f:id:cromanyonz:20190904191648j:plain

 

↓これはHGのザクのモノアイカバーに利用できそうなんで購入

f:id:cromanyonz:20190904191640j:plain

 

↓これは、今度また作ろうと妄想構想しているザクヘッド用の電源供給用に購入

f:id:cromanyonz:20190904191635j:plain

 

てなわけで、

この前、あまり同時進行すると、こじらせてしまうから、今、手を付けているプラモを片付けるまでは、新しいプラモには手を付けないことにしとこうと、心に誓ったのもつかの間

 

新しいブツに手を出しちゃいました。

 

ザクヘッド(シャア)

f:id:cromanyonz:20190904191630j:plain

 

 

以前に陸戦型ザク2のザクヘッド作ったんですが

f:id:cromanyonz:20190904192656j:plain

 

ツレがくれというので、シャアザクの奴を組むことに、

f:id:cromanyonz:20190904191627j:plain

仮組

これも電飾するつもり、電源はパソコンのUSBから

f:id:cromanyonz:20190904191623j:plain

 

もちろん全塗装するつもりですが、塗装する前に電飾用の加工をしておくことに

モノアイとできれば口?の中もできればやるつもり

f:id:cromanyonz:20190904191614j:plain

 

電源供給はこの前かったダイソーのUSBコードで↓

f:id:cromanyonz:20190904191612j:plain

 

色の変わるこれもまたダイソーのLEDイルミを使おうと

f:id:cromanyonz:20190904191607j:plain

f:id:cromanyonz:20190904191602j:plain

 

こんな感じに色が変わります

 

ライトカバーを外すと、こんな風↓

 

youtu.be

USBコードと接続して実験していたら・・・ショート?したのか

LEDイルミがお釈迦になったんで、同じようなブツをググって、

エルパラで購入

www.led-paradise.com

電飾は・・モノアイのみにしとこうかな・・・色が変わるだけでインパクトあるし・・・何気に口?のところ隙間小さいのでやらかしそうだし。

 

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ