プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ 1/12 Kawasaki 500-SS MACH Ⅲ 【1】

久しぶりにバイクの積みを下ろしました。

 

最近3回ほど 途中でパーツなくして投げてしまって3連敗中

なので、いつも自分の部屋の机で作業しているのですが、よくパーツ転がして見失いがちなんで、居間のこたつで作業開始しました。

パーツはそんなに多くない

しかし パーツが細かくゲート処理が厳しい、間違ってタボも切っちゃいそう

ガンプラと違い油断できません、スケールモデル

何気に、タミヤや青島よりも ハセガワのパーツかなり細かい、それだけこだわてるんだろうけど・・・・

とれもじゃないけど 手堅くいかないと・・・

とりあえず霧の良いところまで慎重に

 

 

塗装も考えないと・・・エンジンの色指定もよくわからんがやっぱメーカーによって癖がある。いつものように大きい部分はラッカーでエアーブラシ、細かいところはエナメルで筆塗りで

シルバーとおニュウートラルグレーを50:50とか

シルバーとオリーブドラブ50:50とか

 

 

結構組立も指がつりそう・・・ガンプラに体が慣れてしまってる。

パーツなくなりそうなんんで細かくパックにつめた

手間かかるなああ・・

 

塗装に入ります、

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓