プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ドゥカティ1199 その9

ようやく、暑さも和らいできました

 

塗装部屋もなんとかはいれるので、たまっていた塗装ができております。

 

今日は結構塗装が進みました。

ベルリネッタのボディやドカティのカウルなんかの光沢仕上げやドカティの細かいパーツとかできました

 

 

おかげさまでドカティがかなり進めれました。

ラッカーは乾燥

が早いんで今日もようつべながら組み立てました

 

www.youtube.com

 

当たり前なんですが、どんなところにもいろんなひとがいてそれなりに生活しているんでしょうが、なんかしんみりとしますねえ。

 

・・・

 

塗装指示が2色以上あるときは、小さなパーツは、エアーブラシで基本色塗装したら、あとはタミヤエナメルで筆塗りORつまようじ塗りしちまいます。

 

f:id:cromanyonz:20180909183240j:plain

 

そんな風にこだわってもカウルでかくれちゃうんところ多いんですけどねえ

f:id:cromanyonz:20180909183245j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180909183221j:plain

f:id:cromanyonz:20180909183215j:plain

f:id:cromanyonz:20180909183210j:plain

あんまり細かいところは、ほんと適当塗りしちまいます↓のパーツの先っちょのセミグロスブラックなんか、ほんとうギリギリのところまでは塗ってません、はみ出ると@始末が大変だし、メタリックブルーとの境界は色がまあ似たような感じなんで

目立たないし。

f:id:cromanyonz:20180909183204j:plain

 

ね! もうわからんでしょ手抜きのところ

f:id:cromanyonz:20180909183158j:plain

ぼちぼち組んではボルト締めたり接着したり、ぼちぼちと

f:id:cromanyonz:20180909183148j:plain

途中からチタンシルバーのパーツはクレオスのスーパーメタリック SM05 スーパーチタンで塗ってるんですが、結構いい感じ

 

 

f:id:cromanyonz:20180909183144j:plain

 

タイヤまで進みましたf:id:cromanyonz:20180909183138j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180909183133j:plain

f:id:cromanyonz:20180909183131j:plain

f:id:cromanyonz:20180909183128j:plain

f:id:cromanyonz:20180909183123j:plain

ホイールの赤ラインのデカールは・・・チャレンジしましたが、自分にはムズすぎたんで、さっさと諦めました。

 

カウルも仕上げの光沢吹き付けたんで、完成が近づいてきました。

なんとか完成するかな・・・・(油断禁物ですがw)

 

 

 

明日からまたJOBなんで

今日は、酒食らって早く寝ます

 

であ!

 

できれば・・・、人助けと思って

クリックしてください。

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ