プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ヤマハXV1000ビラーゴ その4

 

ぼおおおんつうびいわいるど!

 

その後のビラーゴです

 

カウルの出来が大きく左右すると思うので何度もクリヤーかけたり

 

f:id:cromanyonz:20181223173046j:plain

デカール貼って、エナメルのゴールドリーフで文字補色して

また、再度、光沢クリヤーをエアブラシします。

f:id:cromanyonz:20181223173037j:plain

ウインカーとかもエナメル塗料でぼちぼち補色します。

f:id:cromanyonz:20181223173033j:plain

クリヤーパーツはうっすらとクリヤーブラックでエアーブラシしています。

実際の色を忠実に再現するというよりも・・・・

塗った方がなんか質感があがるというか、玩具感がなくなるように思います。

f:id:cromanyonz:20181223173023j:plain

 

適時、補色しつつ組んでいきます。

 

f:id:cromanyonz:20181223173015j:plain

カウルの塗装が終わったんで乗せていきます。

f:id:cromanyonz:20181223173009j:plain

f:id:cromanyonz:20181223173001j:plain

カウルはクレオスのホワイトシルバー、その上に光沢クリヤー重ねて吹きっぱなしで仕上げました。

近くの画像見るとアラ目にみえますが、実際はもっとい感じです

f:id:cromanyonz:20181223172949j:plain

 

 

カウルの組み立てまちのところが多かったんで、カウル組んだら一気に進捗しました・

f:id:cromanyonz:20181223172917j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181223172907j:plain

f:id:cromanyonz:20181223172902j:plain

f:id:cromanyonz:20181223172856j:plain

f:id:cromanyonz:20181223172852j:plain

いつものごとく、自己満ですが、自分好みの、結構いい感じに・・

f:id:cromanyonz:20181223172840j:plain

 

 

 

PS 

12・22に、いつものジョーシンじゃない、本屋を兼ねたところで買い物

結構、品揃えが充実している「本の王国」というショップなんですが・

 

例によって衝動買いしてしまいました・

 

 

 

↓このコツブキヤのメカニカルベースは以前からアマゾンしようと思っていたブツなので衝動買いではないですが・・

 

f:id:cromanyonz:20181223172941j:plain

 

 

ロッソとクロームシルバーは取り扱っていない店もあるんで、買えるときは買っています。これも予定通りかな

f:id:cromanyonz:20181223172933j:plain

 

 

 

これは…まさに衝動買い・・

ネットでプラモblog見てたら、一押しだっただけの理由です。

しかし高いぜ!

f:id:cromanyonz:20181223172927j:plain

 

 

 

これは完全に衝動買いです。

f:id:cromanyonz:20181223172923j:plain

 

 

 

このショップで1時間近く見てたんですが。おら以外の人は数人でした。それもほぼガンプラのところだけです。

 

塗料だとがツールだとか、プラモでもファインモールドのモノだとか、結構ジョーシンとかには置いていないブツがあるのでいつも楽しみなのですが、これでは採算取れていないのではと心配になります。

なんか、商売抜きでプラモが好きな人が経営してるんだろうね・・・(妄想)

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ