プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ SUZUKI  GSX1100S カタナ その3

パーツ無くしていて、止まっていたタミヤのスズキカタナ、久しぶりに進みました。

 

エンジンをシャーシ?に組みました。

f:id:cromanyonz:20190730063117j:plain

 

エンジン、今回はEXシルバーに、指定色はフラットアルミなんですが、このくらい艶があるほうが金属ぽいので、これもアリだと思う(好みなんだろうけど・・・)

f:id:cromanyonz:20190730063111j:plain

 

例のアレ

f:id:cromanyonz:20190730063108j:plain

 

このパーツ、なくてもカウルにほぼ隠れるみたい・・・

パーツ請求の代わりに購入したカタナも何とかできそう。

f:id:cromanyonz:20190730063103j:plain

 

後部ライトは裏からエナメルのクリヤーレッド、縁部分はマッキーのマジックで黒く塗り、パッキンゴム表現小細工

 

マフラーはガイアのプレミアムクロームミラーで塗装済み

エナメルでマフラー焼けをエアーブラシしようと思います。

マスキングしようかと思いますが、なんかクロームミラーが剥がれそうで躊躇

f:id:cromanyonz:20190730063055j:plain

 

フリーハンドには自信ないんですが・・・・

f:id:cromanyonz:20190730063052j:plain

 

こういう感じで、さりげなくしてみたい・・・・

f:id:cromanyonz:20190730064335j:plain

 

マフラー焼け塗装は、見様見真似で1回しかやったことないので、

早速、ググらなきゃ・・・

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ