プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S シャア専用ザク2 IN オリジン @妄想バイクカラー その1

最近はプラモデル以外は、youtubeみるか、アマプラでプライムビデオ見るくらいで世間の出来事についていけません。

特に高校野球なんかは、サッパリ興味ないというより、多分自分の僻みからなのか全く共感しないので、世間話されると、生相槌しなければならないので疲れます。

 

 

 

さて、アマプラで、地味目の邦画みたら、なかなか良かったス!

 

舟を編む」と

f:id:cromanyonz:20190825204324j:plain

 

「聖の青春」

f:id:cromanyonz:20190825204337j:plain

 

どちらかというとなんというかチャラチャラしていない、今時の時流では、格好悪い生き方をしている主人公、でも、すげえ、かっこいいと思う。共感できました。

 

 

正に甲本ヒロトの名言

「馬鹿なら馬鹿ほどカッコええ。駄目なら駄目ほどカッコええとか、そういう世界ってあるんよ」

ですです。ドブネズミみたいに美しくなりたいですです。

 

一生懸命ってダサいかもしれんけど格好いいよね。

 

 

さて、秋に地元の文化展があります、2年前から出品しているんですが、今年の出品案内が来たんで、他の立派な作品に恥ずかしいのですが、またしても自己満足的に出すことにしました。(話長)

 

 

 

今回の妄想構想は、バイクをジオラマ的にというか、並べてまとめて展示することに。

 

イメージ的にはこんな風に↓

f:id:cromanyonz:20190825175500p:plain

・・・・・・

 

かなり、ラフな図ですが・・・

 

70㎝×100㎝くらいの板的なものの上に、バイク模型を5-6台並べておこうかと

 

 

 

模型は↓こんな感じで、模型のみでなく、ケースごと(ケースカバーを外した状態)並べるつもり。

 

幸いというかケースには全部同じ、セリアの鉄板風シート(キラキラ調)を貼っているので統一感もでるし、@は板をどう小細工するか・・・

f:id:cromanyonz:20190825175937j:plain

でもまあ、これだけじゃさみしいので、シャアザクをバイクっぽく塗装してマスコットガールぽく、展示しようと妄想思いつきました。

 

HGオリジン版をブラック&シルバーで昔ながらのバイクのような妄想塗装してきます

f:id:cromanyonz:20190825114547j:plain

 

イメージ的にはこんな↓ハーレーダビッドソンのような感じに

f:id:cromanyonz:20190827001344j:plain

シルバーはやっぱメッキぽくしたんでプレミアムクロームミラーを使いたいんですが、剥がれるんだよね・・・・

 

色の塗り分け妄想してましたがあんまり黒黒も良くない感じで混乱してきたんでとりあえずイメージは黒い三連星の色をおきかえようかと

 

 

f:id:cromanyonz:20190826235054p:plain

 

妄想塗装レシピ

紫→黒サフーEXブラック→光沢クリヤーープレミアムミラークローム

黒→黒サフーEXブラックー光沢クリヤー

白→黒サフーEXシルバーにほんの少しスターブラス調色ー光沢クリヤー

 関節部→メカサフ

 

 

で、とりあえず色分けして、ハーツ切り出し中です

f:id:cromanyonz:20190826233405j:plain

f:id:cromanyonz:20190826233402j:plain

f:id:cromanyonz:20190826233359j:plain

↓ここのパーツは合わせ目消ししてから塗装したほうが良い感じ、今回はやってみようか
f:id:cromanyonz:20190826233356j:image

 

 

 

@、ザクの目を光らせるとか電飾もやっててみようかと・・・

 

 ググってみると色々方法があるようなんですが、 とりあえず、簡単にしたいので、ミライトですることにしました、さっそくアマゾンしました。

 

f:id:cromanyonz:20190825210010j:plain

↑あんまり長いこと光らないみたい・・ですが・まあ、とりあえずやってみよう。

 

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ