プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 1/100 MS-18E KAMPFER 【5】

MG、ケンプファー

ボデイ外装塗装の仕上げにEXクリヤーを2回更にエアーブラシしました。

光沢クリヤーはクレオスのUVの光沢クリヤーをいつも使っているんですが、以前買ったEXクリヤーがあるし、この前にクレオスの光沢クリヤーをエアーブラシしているんで

対UV対策としてはもういいんじゃねというのと、EXクリヤーの被膜の方が固いとウワサなんで、今回、仕上げの2回はEXクリヤー使ってみました。

又、エアーブラシ前に、パーツをチェック

ホコリみたいなものが付いているところには2000番の耐水ペーパーで軽くこすって落としておきました。

 

で↓こんな感じに

f:id:cromanyonz:20191113133458j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191113133452j:plain

結構いいんじゃね 

f:id:cromanyonz:20191113133445j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191113133441j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191113133436j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191113133432j:plain

 

1週間は自然乾燥させるために放置します。

f:id:cromanyonz:20191113133425j:plain

武器パーツも塗装準備できました。

乾燥待ちにエアーブラシできそうです。

f:id:cromanyonz:20191113133420j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓