プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 1/24 シェルビーアメリカン427/Cコブラ  【2】

フジミのコブラの進捗です。

 

f:id:cromanyonz:20200721205649j:plain

 

エンジン、ボンネットに一応あるんですが、ボンネットの開閉加工している先人様もいますが、上手くできるような気が全くしないし、子供じゃないんで開け閉めなんかしない! という 言い訳で どーせならエンジン別にかざりゃいいんじゃね ということにしました。

f:id:cromanyonz:20200721205638j:plain

 

あとシガピンでデーテルアップすることに

youtubeとかを参考にピンの位置をフリーハンドで

ボンネットは0.5㎜のピンバイスで穴あけ

シガ針の2号をぶっ刺す予定

f:id:cromanyonz:20200721205635j:plain

 

ボデイ後部は0.7mmで穴あけシガ針6号をぶっ刺す予定

この位置はyoutube見る限り車体によって違うようにしか見えないんで適当にしていしまいました。

f:id:cromanyonz:20200721205631j:plain

いつもはボディは、捨てサフ吹いてペーパー掛けして下地を整えますが、今回は目視で軽くサンドペーパーを当てることにしました。

 

どうも、最近いそがしくて、なかなかプラモ進みません。

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓