プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊) 【4】

HGグフカス、あれから、ウェザリングカラーシェードブルーで影部分フィルタリング、乾燥後ウエザリングカラーグレースレッドにマルチホワイトとラストオレンジを少々混ぜて、ごくごく薄めにしてウォッシング、その後ウエザリングマスターで粉遊びして、神のペンでいたずらしてまるでやってないかのようにメラニンスポンジでふき取り、全体的にアサヒペンのシルバーでドライブラシ、仕上げの艶消し吹いて、水性ホビーカラーやタミヤエナメルで筆塗り補色して 本体は完成

今回は足裏も補色しました。

やっぱ味がでますね

神筆に感謝

 

ヴィネット的なものを構想、箱絵にもありますが

 

このシーン

かっこいいので真似をすることに

 

早速ググって

diorama21.x-i-g.blue

gumpla.jp

modelrunner.net

gumpla.jp

gumpla.jp

 

みなさん 色々やってます。人気のあるシーンですねえ

 

gumpla.jpue

↑この方のがかっこいいし、なんとか真似できそうなんで 真似をすることに

 

いざ真似をし始めたら難しいので 段ボールでとりあえず形を真似しました

廃墟?ビルからのぞき込むような構図にするには、やはりパース図的なもので、かなり形を強調しないと無理っぽいので、実際は四角だが先端を尖らすと良いようですねー

 

 

この段ボールイメージにそって発布スチロール組んでいきます。

 

 

のこぎりやカッターでは微妙なライン切れないんで

 

さっそく コメリで買ってしまった・・・・

 

www.hakko.com

単2乾電池2本つけて2000円、いい値段や

これはなんとしても完成させねばッ!

 

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓