プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

その後の フジミ 250GTO 

3月の初めに完成していたフジミの250GTO

 

f:id:cromanyonz:20190711191608j:plain

 

実はフロントグリルの中のフェラーリエンブレム

デカールを貼る説明書だったのですが、さすがにメッシュ(プラスチック)の部分にどうやって水転写デカールを貼るのか!

出来るわけないとあきらめていて

f:id:cromanyonz:20190711191139j:plain

 

そのうち、ほかのキットでプラ製のパーツがあるかもしれんし、あったらそれをお湯丸とかでレジン複製するかして、仕上げようと放置状態で

 

あれから、なんとなくガンプラとバイクとか組んでい居てフェラーリの積プラに手を付けず、このGTOのフロントグリルはそのまま放置状態でした、

たまたまなべさんの古い動画見てたら黒で塗装したプラ板デカール貼ってUVレジン盛り付けしてボデイに貼り付けしていた

たまたまみて

 

まんま真似をすることに

 

f:id:cromanyonz:20190711191608j:plain

 艶消し黒でプラ板塗装して、デカール貼って

f:id:cromanyonz:20190711194445j:plain

UVレジン盛りつけ

f:id:cromanyonz:20190711191200j:plain

f:id:cromanyonz:20190711191155j:plain

カットしてカットして白くなった切り口はマジックインキで誤魔化して

f:id:cromanyonz:20190711191150j:plain

f:id:cromanyonz:20190711191144j:plain

デコプリンをブツの裏にちょい塗り

フロントグリル側にもちょい塗りして

f:id:cromanyonz:20190711191135j:plain

f:id:cromanyonz:20190711191133j:plain

貼り付け

f:id:cromanyonz:20190711191130j:plainなんとかかんとかなりました

f:id:cromanyonz:20190711191128j:plain

とりあえずマスキングテープの小切れで仮止めしときました。

f:id:cromanyonz:20190711191125j:plain

 

版権の関係でフェラーリのキットなくなっちゃう模様で、タミヤのストックに努めているのですが、タミヤだけなくフジミのもフジミのも売らなくなるのか?

 

もしそうなら、フジミのも今のうちに積んどかなければなりませんなあ。

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ