プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-03C HI-GOGG` 1/144  VER2 【1】

フジミのACコブラこじらせてしまって、どうしようかと思っていて積みプラからまよった挙句、またガンプラに手を付けkました

 

↓これ ハイゴック

f:id:cromanyonz:20200806223446p:plain

 

まえにも、ハイゴックは組んだんですが

 

 

modeler.hatenablog.com

 

これは、知り合いのところへ行ってしまって、手元にないし、なにげにハイゴックいいなあと思っていて

 

やっぱ この青って 変な感じなんで、潜水艦やったらやっぱ黒かグレーだろって妄想して

Uボート風のハイゴックを作ろうと画策しました(画策しなけりゃ良かったという予感もするんですが・・・)

 

ということで

とりあえず合わせ目けしとか、モノアイの電飾のための小細工開始しました。

 

てか、以前モノアイ光らせたんですが手順忘れたんで・・・今回も、いきあたりばったりでやることに

 

 

ネットみてたらここでカットしても差し使えないらしいのでカットしました。

f:id:cromanyonz:20200806223242j:plain

 

で一応仮合わせ

確かに切っても問題ない様子

f:id:cromanyonz:20200806223233j:plain

ふむ、このパーツは合わせ目けししなきゃならんね 目立つわ・・・

f:id:cromanyonz:20200806223226j:plain

 

モノアイ光らす妄想中

f:id:cromanyonz:20200806223216j:plain

 

後ハメするにしろじゃまそうなダボに印

f:id:cromanyonz:20200806223201j:plain

 

カット!

上のダボは干渉しなさそうんで太い奴だけカットしましたf:id:cromanyonz:20200806223154j:plain

 

ハメて確認、

 

f:id:cromanyonz:20200806223145j:plain

 

反対側のタボはストッパーになるんで切らないほうが良さげでした

f:id:cromanyonz:20200806223139j:plain

 

モノアイの切り話した部分はさらにカットしました↓

f:id:cromanyonz:20200806223131j:plain

 

 

この部分もカット(のちに意味がないことに気づく・・・)f:id:cromanyonz:20200806223123j:plain

 

こうやって後ハメできるように妄想したのですが・・・・

f:id:cromanyonz:20200806223111j:plain

 

 

 

f:id:cromanyonz:20200806223045j:plain

f:id:cromanyonz:20200806223041j:plain

f:id:cromanyonz:20200806223104j:plain

f:id:cromanyonz:20200806223034j:plain

 

こうやって後ハメしようと・・・・

f:id:cromanyonz:20200806223028j:plain

 

ここもひっかかるんでカット

f:id:cromanyonz:20200806223020j:plain

 

でも、どうやっても後ハメ難しいんであきらめてもう組んどくことにしました。

f:id:cromanyonz:20200806223015j:plain

 

隙間あるんで裏からティッシュで瞬着で隙間を埋めました。

f:id:cromanyonz:20200806223009j:plain

 

結局こういう形で、合わせ目けしをすることにしました。

f:id:cromanyonz:20200806223005j:plain

 

瞬着で合わせ目を盛り付け、余分な部分は綿棒でこすり取りました。

f:id:cromanyonz:20200806223000j:plain

 

モノアイの電飾するクリヤーパーツは後ハメすることにしました。

f:id:cromanyonz:20200806222955j:plain

 

つづいて胴体の小細工です

後ハメするようにタボをカット

f:id:cromanyonz:20200806222951j:plain

 

f:id:cromanyonz:20200806222944j:plain

 

穴あけして配線を通すようにしました。

f:id:cromanyonz:20200806222939j:plain

 

今回はスイッチも電源も内蔵することにしましったので格納部分を適当にカットすることに。

f:id:cromanyonz:20200806222937j:plain

 

とりあえずは ここまで

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓