プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG グフ・カスタム 【2】

決して、放置してたわけではなく、ぼちぼちと

下準備してました、MGグフカスタム

 

全塗装する人も色々あって、同じ色で塗るパーツごとに下地処理(ランナー切り出し、ペーパー掛け、水洗い、乾燥、)をされる方もいるようですが、自分の場合、いまいちパーツの区別がわからないので組み立て説明書に沿って、塗装前に組んで置けるの組んで、組めない奴はそのままで、処理して塗装用の串に整理していきます、そのときにわけがわからなくなるので、パーツの番号なり、組み立て説明書の番号なりを付箋しておきませす。

f:id:cromanyonz:20200906203801j:plain

 

 

おおまか、腕は整理しました。f:id:cromanyonz:20200906203756j:plain

 

肩パッドは合わせ目けしとペーパー掛けのついでに角を鋭くしておきました。

f:id:cromanyonz:20200906203752j:plain

 

組める単位で組んで↓これは2つのパーツでデザインナイフで合わせ目部を削って段落ちモールドにしました、

f:id:cromanyonz:20200906203750j:plain

 

ABSパーツは別に整理します。

f:id:cromanyonz:20200906203747j:plain

 

内部フレームも別に整理します。

f:id:cromanyonz:20200906203745j:plain

 

↓ この前衝動買いしたWAVEのハンディクリーナー

いまのところいい仕事してます。

f:id:cromanyonz:20200906203828j:plain

 

さて、今回の塗の妄想構想ですが・・・

 

↓成形色のイメージは・・・自分のなかではしっくりこないので

 

f:id:cromanyonz:20200906205241j:plain

 

いろいろググってみて

 

gumpla.jp

 

↓ この作品、最高でしょ!

gumpla.jp

 

↑のまてやさんのなんか真似したいんですが、テクニックが・・ついていけそうにないし・・・

 

 

グフカスタムでなく・プロトタイプの作例ですが、これなんかも、すごくいい感じなんで

hobby.dengeki.com

 

迷っております。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓