プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06 ZAKUⅡ その3

自分、年代的に、マジンガーZくらいでアニメものは卒業してしまって

正直、ガンダムについてはそれは知ってはいるんですが、ほぼ内容がわからん状態で

 

十数年ぶりにプラモ再開して、ほぼガンプラがこれほど隆盛を極めているのかよーわからんし、別段製作しようかなという思い入れもなく、自分の住む世界とは別世界のモノという気分だったんですが、スピルバーグの映画みてから

 

 

 

.youtube.com

 

 

少し興味を覚え

ガンダムに自分よりは詳し友人にいろいろきいて、とにかくガンダムにもシリーズがあってそれに応じた形でガンプラも種類があるということで、ようつべとかでとりあえず最初のシリーズの映画の動画を流し見しました(途中から寝てしまった)

 

まあ。なんとなく世界観がわかって、シャア専用とか、やっとその意味が分かって更に、NHKでやってた爆笑問題バンダイガンプラの特集みてますます興味もって、とりあえずこれだけ流行っているんだから作ろうかなと思い立ったんですが

 

機体ではガンダム自体はどうしても子供ぽく感じてしまって、どっちかというとザクとかグフとかのほうが世界観的に、なんか好みなんで

ザクとザク2のちがいもわからんままザク2を作り始めたニワカのじじいです。

 

 

ということで、HGザクセナ専用の進捗であります。

 

腕の塗装もぼちぼち進んでいます

例によってパーツによって

白サフーーーキアライエローーーーロッソレッドーーー光沢クリヤー

白サフーーーガンメターーーー光沢クリヤー

とエアーブラシしております

今は、仕上げの光沢クリヤー塗装前です

f:id:cromanyonz:20181011194511j:plain

 

胸部はほぼ乾燥が終わった模様なんで、土曜日あたりまで乾燥させとこうかと思ってたんですが我慢しきれず組んじゃいました。f:id:cromanyonz:20181011193801j:plain

 

↓このパーツは塗装前に組んでいます

f:id:cromanyonz:20181011194509j:plain

なのでこの工程↓

f:id:cromanyonz:20181011194505j:plain

塗装で厚みができていましたが、とりあえず無事組めました(接着できるところは接着しました)

f:id:cromanyonz:20181011193309j:plain

f:id:cromanyonz:20181011193319j:plain

f:id:cromanyonz:20181011193330j:plain

f:id:cromanyonz:20181011193338j:plain

f:id:cromanyonz:20181011193516j:plain

結構艶々でいい感じです。

f:id:cromanyonz:20181011193533j:plain

 

墨入れは全部組んでからやろうかなと考えています。

 

 

PS

帰宅したらアマゾンの箱が

 

f:id:cromanyonz:20181011201711j:plain

これがもうじきなくなるんで

これだけ購入するつもりだったんですが

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:cromanyonz:20181011194602j:plain

これもクリックしちまってました。

 

うおおおおおおおおおおおおおお!

 

また増えちまった・・

 

ということで

どんどん作って積みプラなくさないと!

時間が欲しい!

 

 

 

であ!

 

 

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ